楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mi band 4を買いました。

etc

なんかストレスが溜まってくると物欲で満たすのは基本。で、前々からちょっと欲しかったスマートバンドを買いました。3000円ちょいでバッテリ2週間以上持つぞ、とのことだったので。海外サイトで買うのは今のスマホ以来約1年ぶりですが、やっぱり届くのに時…

夏休みに入ったためか、

一気に電車が空いてきて快適。会社の最寄り駅の混雑具合なんか、体感で1/3~1/4になってる。そんなにリッツの人間が多いのか?多いかも。しかし、羨ましいのう、休み。

スプラトゥーン2のフェスが最後ということで

久しぶりにプレイ。あー動けなくなってるなぁ。ただでさえエイムが苦手で立ち回りだけでどうにかしてきたのに、その立ち回り方も忘れてる。 それでも少しやるとそれなりに思い出して対戦出来ました。ボゴボゴにやられたりもしましたが。で、自分は毎回イイダ…

淀川花火が10日と知って

etc

少し安心するなど。帰省と被ってるかと勘違いしました。別にそこまで見なきゃいけないってわけでもないのですが、なんだかんだで観ると夏休みの始まり~みたいな感じになっていいんですよね。

京アニのガソリン爆破の件については

etc

あまり考えないようにしています。それでもニュースで取り上げられてチラ見するたびに、気が重くなってしまう。普通に日常生活を送ってる分には何も影響はないんですけどね。ふとした時に薄っすらと凹んでる。別に身内でもない、ただ自分が結構好きなアニメ…

待ち続けてたヴァニラウェアの新作の

発売日がようやく決まったようで。11月とは大分先ですが、ひとまずポチっておきました。ヨドバシで。Amazonは中華業者のグダグダをほったらかしにしてて使い勝手が悪くなりつつあるので、敬遠気味なのですよ。しかし、面白いといいなぁ…。こればっかりは遊ん…

令和元年からガソリン持った自爆テロみたいな

etc

もんが起こるとは想像できんやろ、実際。あーあーあーあーあー、酷いなぁ。ああいう捨て身の人間の攻撃、どうやって防ぐべきなんじゃろな…。考えたけどイマイチいいアイデアがない。しかしこれで京アニは終わりか…。マジで悲しい。氷菓とユーフォは本当にグ…

遅れに遅れた

etc

誕生日ケーキ。ようやくお目当てのLeTAOが関西圏にやってきたので、買ってきましたよ。阪急梅田駅構内の店だったので、渋々入場券を買って。んあー、やっぱりこの時期限定の夕張メロン味のドゥーブルフロマージュは大正義や!

いくら梅雨明けしてないとはいえ

のままでは3連休引きこもりで終わってしまう懸念が出てきたので、前々から行ってみたかった店に昼飯を食いに行く。とんかつ ひろ喜 鴫野店 (トンカツ ヒロキ) - 鴫野/とんかつ [食べログ]本店はさらに行きにくい場所にあるので。しかし、事前に調べた感じ…

あまりに疲れていたのか、

etc

目覚ましを止めて、二度寝。していた様子。こんなの、久しぶり。やっぱり、疲れが取れ切ってない気がする。

家庭料理は各家庭ごとに微妙な差異があるものですが、

etc

ウチとツレの家では、焼きナスの仕様が違います。ツレ仕様では、ナスをそのまま魚焼きグリルで焼いて、皮をむいた後に冷蔵庫で冷やし、しょうが醤油で食べます。ウチ仕様は、輪切りして冷水に浸して灰汁抜きした後、そのままフライパンで焼いて鰹節と醤油で…

ようやくCAD端末が来た

けど、まだまだ設計に着手できずに仕様検討。でもまぁ、新しい端末は快適で大変よろしい。今の手持ちのノートPCもそろそろ3年くらい経ってるので、しんどいんですよね。リースって何年で交換するんだっけ?5年だったかな?

久しぶりに同期からメールが来たと思えば、

同期会みたいなものをしませんか~的なお誘いメールでした。秒で、残念ながら欠席します、と返信する。大体、日が悪い。盆休みに設定するなんて、参加者相当限定されるでしょ。僕は帰省1日で済みますが、殆どの家庭はそれなりの期間帰るでしょうし。何人かは…

知らん間に夏アニメのシーズン

TV

だ!手品先輩。何故、アニメになると下品先輩になってしまうんじゃろうなぁ…。ソウナンですか?OP踊るのか。しかし、この手の親父の声は何故大塚明夫になるのか。全部スネークさんに聞こえる。しかしガチキャン△じゃな、コレ。で、これも15分アニメなのか。…

ボーナスが出た!

というか、今日出るはずなんですが、僕は通院で休んだので具体的にいくら出たのかまだ判りません。それはそうとウチのボーナスは基準となるベース金額を設定してから、所属部門の業績と連動して上下する仕組みなのですが、これが微妙に曲者で。この「業績」…

なんか7月に入って梅雨入りして

etc

急に雨が降りまくるようになってダルイのと気温は高いので湿度が不快感を押し上げまくっててつらい。ちょっと歩くだけで後頭部から汗ドボドボ。ちゅうか、なんか自分は頭皮から出る汗の量が他の部位よりも半端じゃないんですよね。いつからこうなのか忘れた…

会社の同僚が娘の携帯をバキバキに壊した

らしく、新しい端末を買うために定時ダッシュしてた。なんでも口答えされてイラっときて娘の携帯をぶん投げたらガラスもその中の液晶もバキバキになったんだと。しかし、iPhoneみたいな高価な電子機器を雑に扱うなんて信じられんけどね。そこはぬいぐるみで…

派遣社員の方が増えました。

ざっと5人。先月2人増えてたので、これで7人。そのうちの1人は前の職場から繋がって引っ越しまでしてきてくれたナイスガイ。ここだけの話、何人かには声をかけたそうですが、関西には絶対行きたくない、と断られたりしたそうな。昔と違って関西でもアニメ観…

さすがにクソ暑くなってきたので

etc

エアコン解禁。ちゃんと動いてくれて助かった。流石にもういつ壊れてもおかしくないくらい年月経ってるからなぁ。引っ越しするまではもってほしい。