楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ありがたいことに

下仁田ネギが届けられる。これはいいものだ。



ネギ配達の一報を受けた瞬間に、その日の晩飯はモツ鍋に大決定。


そういや自宅でモツ鍋はやったことなかったよなぁ、と思いながらスーパーの店員さんにおすすめのモツとか下処理の必要性(その店のは処理済だった)とかを聞いて作る。うまーい。そして下仁田ネギは当然の如く美味いのであった。


ちなみに昼はJNYさんがやってたようにチーズとソーセージと一緒にレンチン&コンソメスープ。これまた手軽なわりに美味い。特に、コンソメスープはええな。前回頂いたときは、この青い葉の部分の処理に若干困ったんですよね。ぬた和えとかも作ったのですが、少し癖があったりで。スープはその辺、良い感じでした。