楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、先日ヤフオクで落札したゲームは

PS4スパイダーマンでした。ちょっと楽し気だったんですよね、ネットのレビューとかみてて。


【PS4】Marvel's Spider-Man


数時間触った時点での感想。
ビルからビルへ、結構適当に動かしててもそれっぽく移動してくれるので、スパイダーマンを操作するだけでちょっと気持ちいい。戦闘は適当にバトってるとボコられて死ぬので、空中を上手く使ったり、陰からコッソリ殺したり、と色々やると結構うまくいったりして楽しい。
映画とかアメコミとかは殆ど触れてなく、カプコンのゲームくらいしかスパイダーマン知識がないのですが、スパイダーマンって新聞社にスクープを流すカメラマンじゃなかったっけ?なんかこのゲームでは奨学金返済に苦しむエンジニアなんですが、最近の映画を全く見てないので、まぁかつてはバイトで写真でも撮ってたんでしょう、と勝手に理解することにした。


来週は、スマブラなので、年末年始にマッタリ楽しむ方向で。