楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は仕事が忙しすぎて

TV

溜まる溜まる。 ピンポン。なんかチャイナに感情移入してしまう。ええキャラだ。 レロレロレロレロ。昔の漫画は1話1スタンドでテンポええな。アニメの出来もええ。3部を改めて観てるが、自分はやっぱり花京院が3部で一番好きだ。カプコン格ゲーでは使いづら…

TV TV

基本的にアニメはゲームやってる裏で流してるので非常に不真面目な視聴の仕方をしています。ですので、そういう視聴の仕方でも気にならないアニメの視聴は比較的進みます(今期で言えば、キャプテンアースとか河合荘とか)。 一方で、真面目に楽しんで観てる…

JOJOアニメ途中でCMされてる

世間一般で言うJOJOオハジキゲー、せっかくiPhone5sに機種変したんだから、ということで遊んでおります。通勤時、家から駅までの徒歩7〜8分の間と電車待ち時間でプレイという感じ(電車に乗って座ると本を読む)。 で、ゲームとしてはどうよ、ってとこですが…

土曜日からずっと

etc

喉が痛い。薬を飲んでるおかげで、マシにはなってきたものの未だに完治せず。あーもー、やっとれんわー。

帰国中のドマンと

etc

メシ。久しぶりに山ちゃん。ここは安くてお手頃ではある。 未だに変わった苗字を覚えられん。

なんか喉が痛く熱っぽいので

TV

アニメでも見つつ療養。 一週間フレンズ。オカン、可愛すぎるな。 ピンポン。今期一番楽しいな。しかし、スマイルのメガネなんて誰が欲しがるんだ…。

ここ何年もエミュレータ以外では

PCでゲームなんてしてませんでしたが、GW明けくらいからBRIZZARDのHEARTH STONEをチマチマと楽しんでます。 Hearthstone: Heroes of Warcraft Official Game Site まぁ、基本的な雰囲気は今となっては懐かしいMTG(ギャザ)ですね。ただ、マナが自動的にガン…

なるほど、全然知らなかったけど、

Vita TVとかいうものもあるのか。しかし、ケーブルやらメモリーカードやら揃えると結構な値段になるから、微妙かも。つうか、未対応ソフトとかもあるのか。ダメだダメだ。 つうか、俺屍2やりたいだけなんじゃがー。

何年ぶりかわからんくらい

etc

久しぶりに大塚さんが関西に来てたので飲食。月曜から飲むなんてことをしたせいで気分は既に金曜日。 相変わらず活動家っぽい風貌でしたが、若干ふっくらした感じかも。まぁ飢えてないようで安心安心。気がついたら、お互いええオッサンになってしまっていて…

GWにタイミング悪くて行けなかった

etc

京都散策に、ふらりと。 久しぶりに一乗寺でラーメン食べたくなったので、まずは一乗寺。一応、京都駅から近くまでバスがあるので、それで。観光地をあまり通らないバスなので、席が空いていたのは良かった。 高安でラーメンと唐揚げ。相変わらず、でかくて…

ちょこちょことiPhoneで

Trials Go で遊んでたり。アッサリ風味の味付けでTrials入門としては十分な出来。というか、据置機でしっかり遊びたくなってしまう。けど、最近○箱の電源を入れるのが億劫でなぁ…。じゃあPCでええやんけ、とも思うんですが、ビデオカードやジョイパッドの選…

TV TV

それでも世界は美しい。なんか唐突に歌い出したりして笑ってしまった。何故か雨まで降るし。 ピンポン、楽しいな。原作読んでなくて良かった(展開判らない方が楽しい派)。 ジョジョは大安定。ペダルはアニメとしてはダメダメになってきた気がする。なんか…

流石に引き篭もってばかりもなんなので、

etc

ブラッと長居方面に。ちょっと体を動かすついでに美味い物でも。 昼は前々からツレにおススメされてたチーズナンを食わす店へ。 インド料理レストラン SURAJ 心斎橋の方にもチーズナンを食わす店があるそうですが、そっちはピザみたいにナンの表面にチーズを…

TV TV

ご注文はうさぎですか?今期の女の子キャッキャ枠か。なんかシーズンごとに最低でも1枠はあるなー。環境ビデオとして垂れ流す。

TV TV

ニセコイ。疲れたときに、たらーっと流したりしてる。 ソウルイーター。前と違って女の子同士でキャッキャする感じで行くんですね。最近の流行りなのか判りませんが、これはこれで。 キャプテンアース。なんか既視感があるが、まぁこういうものはこういうも…