楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

JOJOアニメ途中でCMされてる

世間一般で言うJOJOオハジキゲー、せっかくiPhone5sに機種変したんだから、ということで遊んでおります。通勤時、家から駅までの徒歩7〜8分の間と電車待ち時間でプレイという感じ(電車に乗って座ると本を読む)。


で、ゲームとしてはどうよ、ってとこですが、無料のゲームとしては十分というところ。キャラごとの能力バリエーションがそれなりにちゃんとあるので、基本オハジキですが遊べるものになってます。まぁ、とは言うものの、基本オハジキなので単調ですけどね。演出でカバーというところでしょうか。ですが、それも何度も見せられてキャンセルもOFFも出来ないのでダルくなってくるのは欠点でもあり、この辺どうにかならんものか、とは思う。いくつかの超難易度のコースは課金のコンテニューか課金で強化しまくったキャラが必要のような感じですが、これはしょうがないな、と。どっかで金は回収しないとな。


ウチのメインはワムウ。初期は中々使えるSRが引けずに暫くはSRイギーとSRエンヤ婆で何とか凌いでたのですが、運よくSRワムウを引けたので、以降はゴリゴリ強化してメインキャラ。ディオとかは全然引けません。SSRなんて見たことない。でも、ポロポロとSRが引けるってことはそこそこ良心的なんでしょう。


ただ、やはり個人的には買い切りのゲームが好きなので、ASBは発売日に買えても、コレに課金はできないなぁというのが自分の中での正直なところ。まぁ流石に据置ゲームと比べるのはかわいそうですが。皆、ボロクソに言ってますが、ASBは定価では高いと思うけど、3000円くらいの価値は楽勝であるで?ワゴン980円だったら、マジでお買い得ですよ?単行本2冊分くらいの値段で色んなJOJOキャラを動かせて、さらには対戦まで出来るんだから。


あー、後、結構バグやサーバトラブルがあるようで、課金してる人間は超イラついている模様。課金してコンテニューしてアプリ落ちてなかったことになったりしたら、そりゃイラつく。その辺も含めて、これは無料で軽く遊ぶぐらいにしとくべきかと思います。先日あった花京院増殖バグなんかは昔のゲームみたいなノリで嫌いではないですけどね。自分も思わずスクリーンショット撮ってしまった。