楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

流石に引き篭もってばかりもなんなので、

ブラッと長居方面に。ちょっと体を動かすついでに美味い物でも。


昼は前々からツレにおススメされてたチーズナンを食わす店へ。


インド料理レストラン SURAJ



心斎橋の方にもチーズナンを食わす店があるそうですが、そっちはピザみたいにナンの表面にチーズをトッピングするものですが、こっちの店はナンの中にチーズを入れて焼くタイプ。ここのナンは甘みがあって、これはこれで美味いですね。これでランチ時はナン1枚お代わり可で1000円ってのは安いなー。実際、一気に客で席も埋まりましたし。


夜は半年ほど前に行って美味しかった中華料理屋「双龍」。ここの麻婆豆腐は山椒が効いてて美味いのです(個人によって好き嫌いが激しそうな味付けですが)。後、シンプルな野菜炒めがえらく美味い&俺好みの味付け(塩アッサリ系)。こんな野菜炒めだったら毎日でも食うわー。チャーハンや豚の角煮が美味いのは当然として、野菜炒めが美味いってのが素敵すぎる。