楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

GWにタイミング悪くて行けなかった

京都散策に、ふらりと。


久しぶりに一乗寺でラーメン食べたくなったので、まずは一乗寺。一応、京都駅から近くまでバスがあるので、それで。観光地をあまり通らないバスなので、席が空いていたのは良かった。


高安でラーメンと唐揚げ。相変わらず、でかくて美味い唐揚げだ。しかし、みんな普通に定食(ラーメン+ライス+唐揚げ)食ってるなー。一度にあんなに食えんよ、もう。




で、鞍馬散策。パワースポットでパワーをもらったり、山歩きを楽しんだり。青紅葉アピールをしまくってたけど、さすがに紅葉の方が綺麗だよな…。ただ、程よく人が少ないので、山歩きという点ではこれくらいの時期が一番いいかも。紅葉シーズンの京都はクソ寒いからなー。






んで、貴船経由で帰りつつ、晩飯はジャンボへ。他に思いつかなかったというのもある。京都ならではの飯ってなんやろね?湯葉とか?



久しぶりに食べるジャンボは美味かったけど、二人でジャンボ&ジャンボはさすがにつらくなりつつある気がする。ジャンボの隣のセブンが潰れていたのが大きな誤算。あそこは長居しづらいので、外で白バラ飲みながらバスでも待とうと思ってたのに、あてが外れてしまった。


やっぱり、北大阪から京都は近いね。JRの新快速が早いせいもあるけど、実家に帰るより楽だ。