楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ここんところ今まで以上に

バッテリの持ちが悪くなってるのを実感します。特に、残量30%程度でいきなり落ちることがたまにあるのが困りもの。多分、バッテリが深刻なまでにへたって必要な電圧を確保できてないんじゃないかなぁ、と。今でも一度会社で充電させたりしてるんですが、帰りの電車1時間+αくらいで切れることが。自宅まで後2分程度のところで切れると無念さのあまりブチ切れそうになりますね。

近場のバッテリ交換してくれる店に持ち込むとすると、4000円くらいでやってくれそうなので、そうするかなぁ…と悩み中。4Sに変えてしまうというのも手なのですが、また2年縛られるというのも憎たらしいし、JB環境がなくなるのも地味に嫌だなぁと。買うなら一括で買うことになるので、金銭的にも辛い。ここ数ヶ月、PSP3DSに色々買いすぎてるしねぇ。