楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクに対して

初めて憤りを感じたのかもしれません。 通信品質確保対策の導入について | SoftBank 1000万パケットなんて直ぐに超えてしまうよ。と一応確認してみたら、 6月 254,193[Pkt] 7月 8,745,213[Pkt] 8月 10,422,989[Pkt] こんな感じ。9月は現時点で8月よりパケッ…

久しぶりに出社すると

なんか、エライ人が見学にくるというので、非常にバタバタしてました。というか、性能評価用の試作品が展示説明用として持っていかれたので、地味にやることがありません。明細書の手直しでもしてよう。

その後、チンタラと

フレックス出社。しようと思ったら、当たり前のようにJRが遅延してて30分のロス。なんか踏み切りが折れたとかどうとか言ってたような。点検してないのだろうか。

今日は朝から

etc

病院に新鮮な痰を持参して検査にかけてもらいます。どうやら別に検査専門の機関があって、そこに送るらしく、結果は4〜8週間後、とのこと。えー。

買い忘れ案件を

一通り、購入。 シュメール星人 2 (ヤングジャンプコミックス)posted with amazlet at 09.09.28ツナミノユウ 集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る 後、15×24のlink1と2も。つうか読む暇ねぇ。

時間を潰さないといけないので

ゲーセンに。しょうがない、しょうがないんですよ! めでたく、6連勝。平日の昼間は同レベルの子しかいないのかもしれません。 SR孫コウ ×2 (しかし、わざわざ同じ日にダブって引きますかね?)

今日は朝から病院へ

etc

行くために会社をサボリ。仕事に行かないのはいいとして(溜まっていくだけなので、本当はよくない)、病院に行くのはやっぱり憂鬱です。 チャリでチョロッと近くの耳鼻咽喉科へ。レントゲン撮ったり、鼻から光ファイバー通してみたり、と色々やった割には特…

今日はずっと引きこもって

ダラダラと。 最近、またたま〜にオラタンやったりしてます。といっても一時期みたいにガリガリやらずに、数回対戦するくらいですが…。結構フルボッコにやられまくるのですが、たまに一矢報いたり。

まとめ買い

つうか、Gロボ、5巻買い忘れてるのですが、近場のどの本屋にもないよ。

溜まりアニメ視聴。

TV

夏アニメも終わりですね〜。化物語も野球娘。も楽しかったですよ。 つうか、銀魂のカウントダウンは酷い。いつものことですが。マジンガは熱いですね。いつものことですが。

アップデートして

セカイカメラを試すなど。これはちょっと、少し不思議を感じますね。ワンダー、オー、ワンダー。 でもまだまだ。そもそもユーザー数が少ないので、これからにも程があります。これが面白くなるかどうかは、セカイの暇人達の手にかかってます。社会人は暇じゃ…

お土産にもらったものは

etc

そのうち頂きます。非常食的に。

帰宅前にゲーセンに寄って

三国志大戦。めでたく討伐成功。舞姫を上手く守れたら、なんとかなることが多いです。後、カードケース貰いましたよ。蜀使いですが、兀突骨がカッコいいので群雄。

東京から友人が遊びに来てるので、

etc

上洛して会う方向で。16時にIRCで会うと決めて、17時前には京都駅に着いてたり。ま、ちょうど本屋にでも出かけようとしてたタイミングだったので、準備が出来てたのもあるのですが。 で、その京都駅でたまたま会社の後輩に会う。「相変わらずダルそうな歩き…

ここ最近は家でマッタリと

ゲームばっかしてます。ゲームゲームゲーム。 Fallout 3 は楽しいなぁ。ちまちまと進めようと思います。 バーチャロンを久しぶりに対戦したりしてみましたが、全然相手にならず。心が折れそうです。

さて、ずっと家の中にいても

etc

不健康なので、健康的に外に飲みに行ってきました。近場の「すなおや」っていう居酒屋です。魚介類メインのはずですが一番人気がお好み焼きだという。取りあえず初めてなので、4000円飲み放題のコースで。 まずは前菜。鯨の酢味噌和えが美味しい。 刺身盛り…

失効しかかってたポイントを

使って、使いもしない花札を貰いました。 出来はさすがによろしいです。さすが本職。

今日は会社の知人の

etc

結婚式の二次会に行ってきました。まぁめでたい。ですが、全然料理が出なかったので、めちゃめちゃ腹ヘリ。あれはちょっとどうかと。まぁご祝儀ということで。

溜まりアニメ視聴。

TV

銀魂は相変わらず酷くてステキだ。 東京マグニチュード、ベタだったけどコレはコレでいいのではないでしょうか。滝川クリステルは別に必要なかったなぁ。 化物語は、まぁ普通。

んで、本屋で適当に

購入。買って家に帰って初めてジャイアントロボの5巻を買い忘れてるのに気がつきました。トホホ。お預けですか…。

で、前々から遊ぼうと

思ってたゲームをおもむろに購入。

今日はフラフラと

etc

近場を散歩。ゲーセンにも行ったり。 難波のツクモが閉店セールをやってて覗いたり。無線APは手頃なのがありませんでした。残念。

結局、出社して

ノートPCの軌道確認してみましたが、本体側は問題なく、液晶も多少は映るもののバックライトが死んでるという状態でした。 必要なデータだけちょいちょいと引っ張ってきておいて、上司に報告。ん〜、古いノートPCだったから、ひとまずはお咎めなしっぽい?信…

ああぁぁぁ

会社のノートPCを壊してしまったかも…。 昨日は出張で、会社のノートPCを持ち出していたのですが、今朝カバンの中の水筒からお茶が漏れてて、PCや本がお茶まみれに…。ストローで飲むタイプの水筒なのですが、ストローを付け忘れてたので、立って歩いてるとき…

ツレに誘われて

etc

急遽、シネ・ヌーヴォ九条にてイジー・バルタ短編集とのやらを観ることに。Aプログラムが来週までということを今日の夕方知ったらしく、その勢いのままサクッとお出かけ。最後のクレイアニメが一番見てて楽しかったなぁ。

今日はちょっとガッツリと

三国志大戦を。臥龍を使ってみたかったので。使ったデッキは無勢臥龍。後は蠟艾とR張飛。初めて使うデッキにしてはそれなりに勝てて、久しぶりに昇格戦。2勝2敗で失敗しましたが…。ただ、これ霧散入ってるデッキが相手だと、結構詰みませんかね?一回、えら…

恒例の溜まりアニメ視聴。

TV

んー。化物語、なんかえらく紙芝居的ですね。動かない(演技しない)アニメはあんまり好きではないです。ま、エンディングテーマが好きだから、そこそこ許せるのですけど。 東京マグニチュードはちょっと切なすぎやしませんか?しかし、丸々3話近く使いまし…

ちょっと気が向いたので、

iPhoneのGPSアプリ、EveryTrailを使ってみました。会社の最寄り駅から会社まで、チャリンコで20分足らずくらいの距離です。 で、結果としてはかなり精度よくとれるなぁ、と。開始直後の挙動が怪しいのは、現在位置を絞り込むまで時間が少しかかるからでしょ…

ここんところ、週に2度くらいの

ペースで大戦を遊んでたりするんですが、勝率がほぼ五割で一向に上向きません。しかも、ハロルド孔明を使ってるんですが、そいつの計略は殆ど使用するチャンスがなく、寡兵魏延や張嶷でなんとかしてる始末。 …じゃ、こいつらと他の子で組めばもっと強い?ち…

なんか知らないけど、

etc

定期的に送り物を送ってくれるキングから残暑見舞が届きました。 まぁマリンちゃんマドレーヌは微妙だけど、これはまぁOKです。 なんじゃこれ。何故、広島からこんな子が来るんでしょうか?ちゅうか、わざわざ買ったのかよ! 後は、ゴミの詰め合わせ。しかし…