楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

東京から友人が遊びに来てるので、

上洛して会う方向で。16時にIRCで会うと決めて、17時前には京都駅に着いてたり。ま、ちょうど本屋にでも出かけようとしてたタイミングだったので、準備が出来てたのもあるのですが。


で、その京都駅でたまたま会社の後輩に会う。「相変わらずダルそうな歩き方してますね〜」とかいきなり言われたり。ほっとけ。


上手く、地下鉄で友人と合流できたので、そのまま東山まで乗り継いで、新三郎帆布に。初めて来ましたよ。閉店が18時だったので、ギリギリいいタイミングで入れました。しかし、ええ値段しますね、ここのカバン。



その後、バスで一乗寺まで移動し、ラーメン軍団へ。ここのつけ麺食べるの久しぶりだなぁ。季節限定で、こく醤油つけ麺とかいうのをやってたのでそれを。アッサリ美味しいなぁ。ちょっぴり感じる酸味はトマトかなぁ?なかなか独特です。友人はデフォの重厚つけ麺。一口飲ませてもらいましたが、やっぱりこの味も捨てがたいなぁ。



最後の写真は、三条近辺で見かけたヘンテコな家。なんかレトロっぽくしようとして失敗中の可哀想な感じが良かった。