楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ソフトバンクに対して

初めて憤りを感じたのかもしれません。


通信品質確保対策の導入について | SoftBank


1000万パケットなんて直ぐに超えてしまうよ。と一応確認してみたら、

  • 6月 254,193[Pkt]
  • 7月 8,745,213[Pkt]
  • 8月 10,422,989[Pkt]


こんな感じ。9月は現時点で8月よりパケット利用料が高いので、まず間違いなく1000万パケット超えるよ。


そこまでヘビーな使い方してないですよ?bylineでgoogleリーダーの記事をキャッシュ(朝晩)して通勤時に読むのと、移動時にチョロチョロとついった。後、たまに撮った写真をUP。くらいですよ。いや、マジで。それで、これ。さすがにソフトバンク、そりゃないぜ?桁間違ってるんじゃね?つうか、僕、なんか使い方間違ってますか?それならそれで、パケットを抑える使い方を教えて欲しいです。