楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は朝から病院へ

行くために会社をサボリ。仕事に行かないのはいいとして(溜まっていくだけなので、本当はよくない)、病院に行くのはやっぱり憂鬱です。


チャリでチョロッと近くの耳鼻咽喉科へ。レントゲン撮ったり、鼻から光ファイバー通してみたり、と色々やった割には特に問題なし、と。なんじゃそりゃ。ただ、胃酸の逆流の可能性はあるから、一度内視鏡で中を見てもらいなさい、だと。薬すら出ね〜。


しょうがないので、その下に呼吸器科のある病院を訪ねると、結構混んでる様子。今日いきなり内視鏡を飲むことは難しいとは思ってましたが、診察すら相当後回しっぽいです。午後2時に来い、とのこと。微妙な時間だ〜。まぁしょうがないので時間を潰します。