楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度は比較的ノンビリと

仕事をさせていただきましたが、来年度は予算削減もあって色々しんどくなりそうです。仕事の進捗も日々管理されるような。毎朝早朝MTGとか。ちゅうか、フレックスなんてあってないようなもんじゃないですか。今に始まったことじゃないですけど。

体調は徐々に

etc

マシにはなってきました。鼻水がズビズバなのは例年どうりといえば例年どうりですし。 そろそろ、こういった病弱設定を克服したい気もするのですが、どうしたらいいのでしょうね。肉は食ってるんですけど。

まだ体調は

etc

完全復活せず。

ようやく溜まりアニメを消化

TV

とらドラは普通に終わりましたね。安定して楽しかったなぁ。 サンレッドも楽しかった。原作のストックがなくなったので、どうしようもないけど、次またやればええのになぁ。 マリみては垂れ流すのに丁度いい。なんかドンドン百合百合しくなりますね。僕にと…

先日からチーム内で調整を

していた展示会とシンポジウムになんとか参加出来そうです。一応、費用処理まではどうにか通したので、物凄い急な仕事でも入らない限り、まず行けそう。4/15〜17なのですが、聞きたい講演が17日なので、17日のみ終日参加です。ステキなことに金曜日ですので…

なんか非常にダルイ

ような気がしないでもない。というか働きたくないでゴザル。 シーズン中なので、就活中の学生さんたちが人事に引きつられてちょくちょく見学に来ます。その辺の雑務はようやく若い衆に振ることが出来るようになったので、一安心です。 しかし、もう入社して…

今日は会社のチームの先輩の

etc

送別会です。ま、社内間異動なのですが、別ドメインへと退出するので、それなりに本気の送別会です。ちなみに僕が研究所へ異動した際は、同一ドメイン内での異動なので、大々的な送別会はなく、チャイニーズの送別会のついでにオマケでやってもらいました。…

会社最寄のSBショップ

etc

なんですが、新規契約のサービスにxbox360をプレゼントしているようで。立派になったなぁという思いと、そんなん欲しがる人がいるのか?って思いが胸一杯に広がります。

寝て起きて

etc

ダラダラしてたら、休みが終わりました。ションボリにも程があります。

翌日、いつも通りに朝の7時から

etc

ノッソリ起きだしてレンタカーを借りて南へGO。最終目的地は本州最南端、潮岬。前人未到の地。まぁ何もないからね。 奈良を突っ切って三重経由で和歌山入りが良とナビは言うので、それに従ってチンタラ運転。昼も過ぎたころ、山の中で再開したのは大滝ダム(…

友人が上洛してくるので、

etc

迎撃に夕方からお出かけ。20時前にはそれなりに面子が集まったものの、FAQさんが大ハッスル中だったので、彼が上洛してくるまでダラダラ。京都がそれほど寒くなくて良かった良かった。 で、それまでの間に皆からお土産を頂戴しました。いつもいつもありがた…

たまたま、目にしたニュースで

etc

『「無人島に何を持って行く?」というアンケートをしたところ、7割くらいが「携帯電話」と回答していました。』 っていう「ギャル」っていう人たちの可哀想な思考回路に戦慄を覚えました。まーそういう突っ込みは野暮なんでしょうけど。 「今はダントツでmi…

とらドラ、観たんですが、

TV

駆け落ちはないわ〜とか若干思ってしまいました。まぁ今回はピンク髪のビッチの見せ場だったということで。 バーディは普通に楽しい。

今日は出張だったのですが、

帰り際、慌てていたので、ホームに丁度やってきた新快速に飛び乗ったのですが、反対方向のやつでした。なかなかありえません。1時間ほどロスりましたよ。久しぶりに自己嫌悪する羽目に。 しかも満員の電車の中では、関学に通っていらっしゃる顔面が不自由な…

立体ピクロスはちょっと面白い

帰宅時、ちょろっと遊ぶのに非常に適していると思います。ついつい、後1問ってなるのですが。どのくらい問題があるんでしょうかね。そこそこ遊んで、まだ初級なんですけど。

あああぁぁ

今週の水曜日出張が確定。昨年も何度も行った兵庫県の西方の地。西神中央。三宮からは座れるってことくらいか、いい所は。いやいや、今は学生がいないので、普段は結構な確率で座れているのだった。うーわー。

一応、NormalでAC6をクリア

しました。が、フライトシミュレータは苦手なままでした。むー。まぁいいか。それなりに楽しかったんで、良しとします。

鉄腕バーディーがなんか

TV

普通に楽しいなぁ。前のアニメの時は、まぁぼちぼちだったような気もするのに。 ドルアーガは普通。ちょっと惰性で観つつあります。 とらドラ、相変わらずドロドロ。普通に楽しんでみてます。

ふと、PS2のグラVを遊びたい

衝動にかられたのですが、TVの前に座って実機で遊ぶガッツが湧かない…。PS2のエミュレータってどの程度のグラフィックボードが必要なんでしょうねぇ…。1万も2万も出す気はないのですが、ちょっとだけ気になります。最近、ゲームはもっぱらXBOX360かNDSなので…

上下巻に分かれたときは

スゲェ不安になりましたが、直ぐに続巻が出て一安心の、秋期限定栗きんとん事件を読了。米澤穂信の書くシリーズではコレが一番のお気に入りですね。軽いのがいいのかもしれないです。後、小山内さんのキャラと。ネーミングセンスがA・浪漫・我慢的ですが。

ETCカードを

etc

作りましたよ。免許も持ってねーのに。

ちまちまと遊んでいるAC6が

ようやくEp13まで終了。敵エースを落とすの、えらく苦労したです。やっぱり、フライトシミュレータ向いてないのかなぁ…。未だに、途中でどこ向いてるのか判らなくなって地面に落ちたりするし。上手く敵機の後ろになんてめったにつけませんよ。後、ホントにシ…

昨日は歓迎会だったので、

etc

会社に自転車を置いて帰る羽目に。だもんで、今朝は一本乗る電車を早めて、最寄り駅から徒歩通勤です。30分以上はかかりますね。上り坂ですし。 で、会社前に来ると数人の活動家の方々がスピーカ片手に色々と叫んでおります。派遣切りは許さないみたいです。…

明細書を書いてたら

サーバの調子が悪かったのか、ネットワークが不安定だったのか、メモリが512kBしかのってないしょぼいレッツノートが悪いのか、変なエラーを吐いて落ちました。残されたのは1kBのテキストデータ。開くとエラーで落ちる。バックアップファイルも同じファイル…

今日は会社の飲み会

でした。歓迎会なので、流石に出席しなきゃなりません。ですが、6000円でこの程度の料理ってのはないなぁ…。ま、場所代と考えるしかなさそうです。

なんか、XboxLive用のオラタン向けに

ツインスティックを検討してるとかしてないとか。嬉しいような勘弁願いたいような。もう、特殊コントローラの置き場所はないんじゃよー。ですが、○箱パッドのアナログスティックは互い違いについているので、これをチャロンスティックに見立てるのは少々無理…

なんか、また下がってますね

ライドウ2の特別版。70%OFFで3000円か〜。なかなかお買い得ですね。ツレが買うぜ!というので、ポチっておきました。しかし、真3はもう一度遊ぶガッツが湧かないなぁ…。もの凄い理不尽に殺されまくった記憶が蘇ります。弱点攻撃食らって、延々敵のターン⇒全…

早く後1件特許の明細書を

書かねばなりません。ノルマです。知らない間にチームの他の人たちはノルマを達成していてズルイと思いました。 サボってる僕が悪い、と言われればその通りなのですが。

いい加減、職場でもニュースでも

etc

「100年に一度の」っていうフレーズは聞き飽きた。