楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨日は歓迎会だったので、

会社に自転車を置いて帰る羽目に。だもんで、今朝は一本乗る電車を早めて、最寄り駅から徒歩通勤です。30分以上はかかりますね。上り坂ですし。


で、会社前に来ると数人の活動家の方々がスピーカ片手に色々と叫んでおります。派遣切りは許さないみたいです。断固戦っていくとも言ってましたね。後は何故かガンバロー三唱。一企業にあたるより、就職活動でもすればいいのに。そもそも、経営者に声を届けたいんなら、もっと早くにきてやらないと。最終的にはポリスメンがやってきて地域の平穏を取り戻していました。まぁこれで良かったんでしょう。付近住民の皆さんにとっては騒音でしかありませんからね。


この手の運動では、派遣契約途中で不当に解雇された人と派遣期間満了で継続契約されなかった人とを意図的かどうかはわかりませんが、混同しているように多々見受けられるのが、みていてちょっと納得いかない点ですね。まー確かに同情する点もありますが、少なくとも派遣社員だったらもっと切り詰めて生活しないと、とデモってる横の車の中でコンビニ弁当を食ってる元派遣社員の方々を見て、今日も昼飯スナックスティック190円の自分は思いましたとさ。