楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

友人が上洛してくるので、

迎撃に夕方からお出かけ。20時前にはそれなりに面子が集まったものの、FAQさんが大ハッスル中だったので、彼が上洛してくるまでダラダラ。京都がそれほど寒くなくて良かった良かった。


で、それまでの間に皆からお土産を頂戴しました。いつもいつもありがたいことです。
日本橋錦豊琳のかりんとう。えらく上品な。結構普段から行列が出来るそうな。



コストコで売ってるナチュラルポテトチップス。ですが、大きさが全然ナチュラルじゃないです。総重量900gオーバー。というか1kg近いじゃねぇか。重さもポテトチップとは思えない重量感。総カロリーも4000kcalオーバーと中々の破壊力ですね。量が量なので、開けた後、湿気るのを恐れながら食べ続ける必要があるのが恐ろしい。これは次の週末まで迂闊に開けれませんね。



クォーターパウンダーを先着で買うとゲットできるTシャツ(広島 Ver.)。しかも2枚。このために2個もクィーターパウンダーを食べたキングは無類のマクド好き。ですが、それに応えるためにも、このTシャツは着るしかあるまい。でも、そこまでのなかなかテンションがあがらなそう。ちなみに写真がないのは、まだ着てないから。


で、面子が揃ったら、本日の目標である「地球規模で考えろ」へ。変な名前。京都からは近鉄で直ぐなので、一乗寺に行くことを思えば気軽。昼飯を食べてなったので、ついついその場のノリで肉ニンニク野菜増しで頼んでしまったのですが、普通に美味しく頂けました。野菜増しにしても若干少なめなので、野菜増しはデフォルトですね。後、普通のラーメンでもヤケクソ気味に肉が乗ってくるので、ラーメンに野菜増しで食べるくらいが一番いいと思います。


 


個人的には結構満足したのですが、JNY&強敵彦が「中途半端に食べたので腹が減ってきた」とか酷いことを言い出したので、そのまま大中へとハシゴすることに。ちょっと歩くと大中なんですねぇ。流石に僕は2杯目を食べるガッツは沸きませんでしたが、ここはチャーハンも美味いとのことらしいので、チャーハンを。スープとして、ラーメンスープがオマケに着くのがちょっと嬉しい。この店は立地条件さえ良ければもっと繁盛してもいいと思うんですけどね。今でも十分繁盛してますが。個人的には京都のラーメンの中では天々有とならんで好きなラーメンです。


食い終わった後は発汗後の船ぴょん邸で仮眠。の前にAPの設置。これで、駐屯地のレベルが上がった訳です。NDSPSPでネット対戦もできるよ!