楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ふと、PS2のグラVを遊びたい

衝動にかられたのですが、TVの前に座って実機で遊ぶガッツが湧かない…。PS2エミュレータってどの程度のグラフィックボードが必要なんでしょうねぇ…。1万も2万も出す気はないのですが、ちょっとだけ気になります。最近、ゲームはもっぱらXBOX360NDSなのでTVの前に座って遊ぶってのは敷居が高いんですよねぇ。


で、エミュレータを試してみたのですが、流石にゲームになりませんね。CPUもグラフィックボードも貧弱です。ですが、普段はコレで十分過ぎますからねぇ。もはやPCの能力なんて、ゲームオタク意外は必要としてないのでしょうが、だからといってPSエミュのためだけにマシンを買うのはバカすぎる。本体もあるし。