楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頼まれ買い物

で、ポチっとな。

適当に梅田に出て、

文学少女の最終巻を買う。とうとう終わってしまいましたね〜。まぁ、短編集とかがあるみたいですが。なんだかんだ言いながら、ちゃんと終わらせてくれてホッと一安心。非常に楽しめましたよ。

DMCと言えば知らない間に

TV

デビルメイクライじゃあなくなってるんですね。アニメの方をゴリゴリと観たのですが、ギャグ漫画原作のアニメとしてはかなり出来がいいんじゃないでしょうか。あえてコマ割ベースなんですね。

やーゲームって

楽しいですね。ギャラガはようやく4面に到達することに成功。ううう、死にそう。息つく暇がないのが楽しいけどキツイ。物凄い物量で押されまくる。楽しい。けどキツイ。ううう。 GW2は、ようやくpacifismのスコアを更新。なんとか、Rank2000以内に返り咲き。

まだまだ、咳は

etc

止まりません。けど、のど飴をなめまくってるためか、日に日にマシにはなってきています。あ、一応風邪薬もちゃんと飲んでますよ。

ようやく週末になったので、

遊び始めましたよ、『ギャラガレギオンズ』。やー、楽しいですね。こういう楽しい新作(リメイクとは言っても、もはやこれは新作ゲームだと思う)がポロポロでる○箱は非常にいいハードです。DCみたいですね。喩えが悪いですか、そうですか。 これで、本体が…

篠房六郎のツンデレマンガを

買ったのはいいのですが、落丁してたんですよね。一応、サイトもみて交換してるのも知ってたのですが、いちいち郵便局に行くのも面倒だったのでほったらかしにしてたのですが、この盆休みの最後の月曜日に、ふと思い立って、着払いで送りつけてきました。 す…

広島でもらってきた

etc

病原菌が中々退治できません。まだ咽が痛い…。ただ、昨日は早めに寝たおかげで、頭痛は治まった。ような。

今日で盆休みも

終わりです。ダラダラと本を読んだりゲームをしたり郵便局に行ったり寝たり。後、GW2のスコアが判るゲーマーカードが作れるようだったので、作って晒す。一応作ったときにpacifismのスコアを更新して、Rankを2000以内に持っていったんですが、ちょっと本読ん…

今日はダラダラと

家に居たのですが、それはそれでやることがあったのです。というのも壊れた○箱の検証。広島旅行前、なんか出力される画像の色が飛んだりしてたのですよね。イメージ的にはPCのセーフモードみたいな感じで、強制的に256色化したみたいな。 で、帰ってきてつけ…

溜まってたアニメを

TV

消化消化。 しかし、スト魔女はけしからんですね。脚本がバカすぎるにも程がある。後、パンツじゃなくてズボンと言いはるんですね。 なんか、ソウルイーターがゴリゴリ動いて見てる分には楽しいのですが。DMCは、まぁ…。

帰宅時に、頑張ったご褒美に

etc

ハーゲンダッツドルチェを食べました。ンマー!

今日は広島から夜行バスで

etc

帰ってきて、そのまま実家巡りの旅に強行です。先日から若干咽の調子が悪かったのですが、若干熱もある模様。ですが、ここで予定を変える訳にもいきません。ので、ガッツを振り絞って旅立つことに。 ですが、最初に行ったツレの実家の方では、近くの美味しい…

夕方からは広島市民球場で、

etc

野球観戦です。広島(4位)vs中日(3位)vです。ちなみに昨晩は広島、負けてます。 内野指定席、選手が近いですねー。かなりいい感じじゃあないでしょうか。つーか球場狭い?最近、サッカーしかみてなかったので、そう感じるだけかもしれません。 なんか、若…

今日は広島旅行

etc

最終日です。けど、昨晩ダラダラして寝たのが4時だったので、カプセルホテルを出たのは10時過ぎでしたよ。 平和記念公園に行くプランもありましたが、ゲーセン行ったり昼ご飯食べたり友人と合流したり繁華街をぶらついたり土産を買ったりしてるうちに、結構…

広島市内に帰ってきてから

etc

時間も時間なので、まずは晩御飯。おすすめ、とのつけ麺屋さんってことで、ばくだん屋でピリ辛のツケ麺を。ラーメンの写真がないのは強敵彦みたいにマテが出来なかった訳ではなくて、店内の照明の問題で、携帯カメラではどうにもならなかったためです。

せっかく広島に来てるのだから、

etc

呉も見ておかないとね!ということで、今日は呉観光です。意外とさくっとこれるんですね。大阪に対する奈良くらい? まずは大和ミュージアム。トッパチ先生の解説付きで濃厚な時間を過ごします。まーマッタリ観光ですね。思ってたよりも立派な施設でした。結…

今日は宿を

etc

強敵彦に提供していただけるとのことで、彼の実家の高須の方へ。なんかえらいハイソなお家でいらっしゃる。ご両親とさらに観音台でおばあさんにもご挨拶。こういうこと、普段しなれてないので、非常に緊張致します。変なオッサンと思われなかっただろうか。 …

島から帰って、

etc

「うえの」って店であなごめしを。こりゃあ美味いですね〜。パリっと香ばしく焼いたアナゴが美味すぎる訳で。けど、結構並ぶんですよね。夕方の4時過ぎっていう微妙すぎる時間に入ったのに30分以上は待ったような。

下山は徒歩で、

etc

敢行したのですが、やっぱり急な傾斜とあまり人が通ってないようなので落ち葉が滑るので、大変辛いものに。つーか暑い〜。この程度でこんなにキツイんだから、富士山登山なんて考えられませんね。ふー。

珍しく普通の

etc

観光っぽく、宮島にゴーですよ。 ロープウェイで上まで登りましたが、えらく急ですね。しかし天気が良かったから、かなり綺麗でしたよ。うっすらと四国辺りまで見えるんですね〜。暑すぎましたが。そりゃ猿もグッタリします。 なんか右下の写真だけが、昭和…

朝は横川駅まで

etc

移動してゴッドバーガーを。美味いなー。お腹いっぱいですね。 この段階で合流した強敵彦にiPhoneを思い切り自慢されて悔しい思いをする。メールの仕様さえ、ちゃんと納得する形になったら買うよ!買うさ!

夜は、繁華街の中にある

etc

カプセルホテルで。1泊3000円。なんか結構ガラガラで楽勝でした。ただ、異様に暑くて2度ほど起きてしまいましたよ。

駅ビル内の店で

etc

広島風お好み焼きを食べる食べる。実は初めて食べるのですよ。こりゃ美味しいですね。ソバも美味いですが、蒸らしたキャベツも僕好みです。ただ、これ家で作るには面倒ですね。小麦粉の皮とキャベツとソバを同時に焼かなきゃいけないので、普通のホットプレ…

広島駅にきて、何はなくとも

etc

ゲーセンへ。ということでフタバ図書へ。これが広島人御用達の店なのですね。確かにコレ1件あったら大体完結してしまいそうですね。 ダラダラと大戦。後、広島ではマンホールはコレみたいです。ちょっといいですね。緑髪まで再現されてればパーフェクトだっ…

当然、尾道に来たら

etc

尾道ラーメンを食べねばなりません。ので、事前に聞いてた失華園朱華園へ。普通に美味い。結構、背油デカイんですね〜。意地汚く最後までスープをすすってました。 ちなみに、トッパチ先生はガッツをみせてバイクでゴリゴリと尾道に来てくれましたよ。しかし…

今日から広島観光のため

etc

朝からダラダラと電車の旅です。いきなり快速電車が遅れてたものの、新快速は時間通りにきたので問題なく出発。 三ノ宮でFAQさんと合流するも、異様に混んでてビビりました。皆さん、帰省は新幹線なんじゃあないんですか?と18切符をにぎりしめながら思った…