楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-08-10から1日間の記事一覧

夜は、繁華街の中にある

etc

カプセルホテルで。1泊3000円。なんか結構ガラガラで楽勝でした。ただ、異様に暑くて2度ほど起きてしまいましたよ。

駅ビル内の店で

etc

広島風お好み焼きを食べる食べる。実は初めて食べるのですよ。こりゃ美味しいですね。ソバも美味いですが、蒸らしたキャベツも僕好みです。ただ、これ家で作るには面倒ですね。小麦粉の皮とキャベツとソバを同時に焼かなきゃいけないので、普通のホットプレ…

広島駅にきて、何はなくとも

etc

ゲーセンへ。ということでフタバ図書へ。これが広島人御用達の店なのですね。確かにコレ1件あったら大体完結してしまいそうですね。 ダラダラと大戦。後、広島ではマンホールはコレみたいです。ちょっといいですね。緑髪まで再現されてればパーフェクトだっ…

当然、尾道に来たら

etc

尾道ラーメンを食べねばなりません。ので、事前に聞いてた失華園朱華園へ。普通に美味い。結構、背油デカイんですね〜。意地汚く最後までスープをすすってました。 ちなみに、トッパチ先生はガッツをみせてバイクでゴリゴリと尾道に来てくれましたよ。しかし…

今日から広島観光のため

etc

朝からダラダラと電車の旅です。いきなり快速電車が遅れてたものの、新快速は時間通りにきたので問題なく出発。 三ノ宮でFAQさんと合流するも、異様に混んでてビビりました。皆さん、帰省は新幹線なんじゃあないんですか?と18切符をにぎりしめながら思った…