楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか11月末に京都に行って以来、

殆ど、三国志大戦が出来ません。仕事がメチャメチャな状態になって休日出勤が平気で入ってきたのと急に寒くなったのでガッツを見せてチャリンコを漕ぐのが辛くなってきたのが原因と考えられます。ただ、後者に関しては老いたなぁと思わないでもないですね。京都に居るころは、むしろ寒いので(暖を取るのも兼ねて)ゲーセンに行くという感じだったので。ゲーセンに行っても知人が居る、という状況じゃなくなったのもひとつあるかもしれませんね。
んで、変わりに何をしてるかというと、マリオカートDSです。といってもそこまでガンガンやってる訳ではないのですが、ちょこっと遊べて、すぐ止めることができるのはいいですね。未だ150ccをクリア出来ないへたれなのですが、ドリドリ楽しんでます。WiFi対戦で走れないコースが結構ギミックが面白くて、一人用も意外と普通に面白いです。でも、もっと練習しないと対戦では勝てないなぁ、と。
これから年末年始にかけて、特に気になるゲームはないのですが、最近アンテナが低くなってきているので見落としているだけかもしれません。まぁ、別に無理して遊ぶゲームを探す必要はないのですが、不意に時間が出来たときに迷わないように、ちょっとチェックしようかと思います。