楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

帰りは適当に時間を潰した後、

天王寺の紅白で飯。元々、新大阪にあった店なんですが、コロナ禍で畳んで、梅田に移転してしまったのです。それが他にもチェーン展開しているとは…。天王寺羨ましい。

並ぶのが判っていたので16時半くらいには店に着いたのですが、すでに5組くらい並んでるし。こいつら3時のおやつにワインを飲んでるのか…。でもまぁ、17時くらいには入れたので良しとします。

久しぶりに食ったのですが、やっぱりうめぇなぁ。ワインも美味いし、オデンも美味い。茶碗蒸しも美味いし、パスタも美味い。紅白は最高や!


しかも、天王寺は紅白のメニューの一部をお惣菜として出してる店舗があるとのことで、帰りにちょっと見に行ってみると…。確かにありました。美味しい美味しいオデン(大根)も売ってました。同じ200円で。これなぁ、コンビニのオデンと比べられると高い!になるのですが、この200円の大根は美味すぎるからなぁ…。今度一度買って帰りたいなぁ。