楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレに付き合って

天王寺でやってたチェーンソーマンカフェに行ったり。

あの手のものはお値段が高いので、大学生以上の大人ばっかりだと思ってたのですが、ちょこちょこと中高生くらいの子や、子連れ(!)の親子なども。たまたま隣とその隣が小学低学年ぐらいの男の子と女の子で、ツレが物販に行ってる間、少し小耳に挟んだ感じでは、男の子はマキマさんが、女の子はパワーちゃんが好きだそうで。プロジェクタで延々とOPED映像を垂れ流してたけど、ずーっと見てたなぁ、あの子ら。

ツレは大人パワーを使って、メインからデザート、ドリンクまで食いまくってました。








んで、帰りには以前見て気になっていた
「紅白」のお惣菜を買って帰る。大根と茶碗蒸しはマストなので当然買うけど、ついでに牛肉のワイン煮込みとコロッケも。

いちいちレンジで温める手間もあるし、商品ごとに時間も違うので面倒くさいけど、味はまさに紅白(あたりまえですが)。これが家で食えるのはちょっと嬉しい。やっぱりオンリーワンなのは大根なので、次は大根をN増しして、大根と茶碗蒸しだけでもいいかも。