楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか近頃PCの調子が悪い

不意に電源が落ちたりする。上手く冷却されていないのか?と開けてみると確かに埃がそこそこ溜まってたので掃除をすると落ち着いた。


しかし、たまーに落ちる。電源周りなんかね…。BTOなので、まだバラしやすいかと思ったのですが、みる限り、ケースの側面は一部を除いて全部リベットどめしてやがるので、電源取るには全ばらし必須のような感じ。そういうのが一番面倒なのですよね。日記を見てみたら、これ買ったのは2013年か〜。丸4年。微妙な感じ。昔は4年経ったら、結構性能がガッツリと上がってたりしてた気もするんだけど、今は買い替えてもそこまでの感動はなさそうなのがな〜。前はSSDを導入して感動してたので、それ以降だと何があるんだろ。イマイチピンとこない。


ま、最悪電源だけを買い替えてもいいんだけど、時間が…。土日にそんなだるいことやってられん。