楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレが久しぶりにオーディンスフィアやりてぇなぁとか

言いだして、そいやアレってHD化された新Ver.出てたよなぁと探す。元はPS2ですからね。ハードは一応持ってますが、収納場所のメチャメチャ奥底にしまってるので…。

そしたらPS4で出てますやん。

ちょうどヤフオクで1000円引きクーポンが届いてたので、それを使い溜まってたTポイントを消化して0円で届けてもらう。なんか、半年に1回くらいのスパンで1000円引きクーポン(中身は50%OFFクーポンで上限が1000円引き)が届くね。本当に欲しいものは普通に買うので、ヤフオクで(中古で)買うようなものはあんまりないんよね。かろうじて、かつて古本屋とかゲームショップとかを巡回して、お買い得だったら保護しようかなぁ~みたいなアイテムくらいかねぇということで買ったわけです。漫画とかはそもそもヤフオクにあんまり流れてこないし。最近はメルカリの方が強いんですかね。その結果、クーポンをバラまいてるのなら、それはそれで。

1000円引き、しょぼい金額とはいえ、2000円前後の中古ゲームが1000円になると一気にお買い得感が出てくるので、ゲームソフトを買うのはちょうどいいです。

で、ツレが遊ぶ前に少しだけ触ってみたのですが、操作感が朧村正に寄せてますね。前はもっとモッサリしてたような(よく言えばユッタリとした)記憶があるのですが、結構キビキビ動く感じ。難易度調整もあるので、アクション苦手なツレでも楽しめるでしょう。可愛いキャラを動かせるのはそれだけで楽しいものです。