楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

十三機兵防衛圏ってのは

僕が好きなヴァニラウェアPS4向けに満を持して作ってるゲームなのですが、それの先行版みたいなのが出るそうで。

…開発長引いてるから、資金尽きたんかな?元々は2018年発売予定だったしな。

ある意味、このゲームも多少目算にいれてのPS4購入だった訳で、発売されたら買うつもりではいるのですが、本編にデータ引き継げないこのプロローグのみのゲームは、買うかどうか躊躇う。遊ぶ時間も限られてますし。ただ、「金が無くて、これ売れんと本編出されへんねん…」みたいな泣き言をいうのであれば、購入して支援する意思はあるので、その辺はもうしばらく様子見で。

ツレの方もこのメーカのゲームは好きで、アクションは本当に苦手っぽいんですが、滅茶滅茶苦労しながら、プリクラも朧村正オーディンスフィアも何とかクリアしてます。ドラゴンズクラウンはパーティプレイでお茶を濁しましたが。アクション下手な人間にもなんとかなってるといいんですけどねぇ。

しかし、毎度毎度、ハード末期にしかゲーム出せない会社ですね…。