楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

在宅時は気分転換も兼ねて、昼にスーパーへ

買い出しに行くのですが、何故か閉まってます。しょうがないので、別のスーパーに行ったのですが、帰ってから調べてみると、諸事情により急遽休業、翌日から夜6時までの時短営業が続きます、とのこと。

これは明言してませんが、コロナで従業員に穴があいて、それを埋めることが出来てないのでは?と考えてしまいます。しかし、時短営業も期限が書いてないのでいつまでか判らず、微妙に不便です。ここまで感染者数が増えてくると、結構ちゃんと普段の生活にも影響が出てくるんですね…。嫌だなぁ。どう考えても、これが後2~3年は続くのでしょうし。在宅勤務は心身ともに健康になる大変よろしい体制なので継続していきたい所存なのですが、良いことばかりではありませんね。