楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

遅ればせながら、あびこ観音で

厄除けのお札をお願いする。ま、これを買ってても出張勤務のために東京に飛ばされてるので、効果があるのかどうなのか判らないですが、厄除けしてなかったら、出向扱いになってたかもしれない、と自分を納得させる。


んで、帰りは「双琉」で晩飯ですよ。ここがリニューアルオープンのため休んでたので、それに合わせて厄払いを遅らせてたんですよね。


…店舗、全然リニューアル感ないな。隣で営業してたイタリアンもくっつけて、全部を中華料理屋にしてるみたいですが、ホントに変わり映えしない。でも、飯屋は味が最優先で、それが変わってなかったのでオッケーです。やっぱり美味い。