楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんかスマホも高くなりましたね。

iPhoneがクソ高いのはしょうがないとして。androidでも適当にその手のブログを漁ると6万円くらいの端末で、「これくらいで殆どの作業は問題ないです!」みたいに言ってて。そりゃ、6万出して問題あったら許せんわ、となってしまう。

今使ってるOnePlus5tが4万円そこそこだったので、当時のコレと同程度(買ってから4年程度は現役で使える)のものを買いたいんですが、それが大体5万円後半から6万円くらいになってきてる感覚がある。円が弱くなったのか、各社高級路線化したのか。

一度くらいXiaomiの端末を使ってみたくはあるけど、ちょうどよいのが中々ないなぁ、と。