楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

大昔に中国から技術研修ということで

やってきてた同僚がいるのですが、そいつは今ではウチの中国部門でのそこそこ偉いポジにまで出世しており、辞めずに頑張ってくれて大変感謝しております。

そいつが中国土産と称してレーザーポインタをくれたんですね。当時その辺のワゴンで100円(相当)くらいで売ってたそうで。それを思い出して、電池を入れて猫と戯れる日々。

普通の玩具と違って、どんなに頑張ってもポインタは捕まえることができないのが本能を刺激するのか、延々と頑張ってるのを見る。結構楽しそう。しかし、これは飼い主の怠惰に繋がりそうなので、一旦封印。忘れたころにたまに使って遊んでやることにする。

しかし、今はこういう中華製のガラクタ機器はあんまり見なくなりました。少なくともレーザーポインタは無い。こんなん100円くらいで出来るじゃろうに。