楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-07-10から1日間の記事一覧

今週の食べて応援、その1

etc

渡邊カリー!。梅田界隈で美味いカツカレーの店のひとつ。ちゃんと生き残ってくれてて一安心。100円ほど値上がってて1250円でしたが。まぁ、応援代ということで。あぁ、美味いわ、やっぱ。ただ、以前に来たときは行列が出来て満員だったことを考えると、金曜…

今日はいつもの通院

etc

3か月前に来たときは新コロを警戒してガラガラだったのに、もう皆気にしなくなったのか、メチャメチャ混んでました。予約時間の45分前くらいに着いたのに、待合室で座れずに待ちぼうけですよ。新コロ前でもここまでではなかったのに…。前回、ちょっと薬の量…

ソファーで寝っ転がって

cat

タブレットをダラダラみてると、そこら辺を駆け回っていた子猫様達が、俺の足を踏み台にソファーの背もたれへとハイジャンプ。おかげで結構しっかりとした引っ掻き傷が出来ました。しょうがない奴らだ。

そういや、OnePlus5tに変えてから

etc

2年以上経ちますが、全然パワー不足感を感じませんね。バッテリの持ちもまだまだ問題ないし(流石に帰宅時に40%切ることが出てきた)。カメラで撮った写真や動画が内部容量をじんわりと圧迫しつつありますが、それは随時PCに逃がすことで対応することで、ま…

結局、我が家は不在にする時間がどうしてもある

cat

ので、子猫様への捧げもの(餌)をどうするか問題が残る。というのも、オセロは計画的に食べる派っぽくて、一方でチェスは出されたらあるだけ食べる派の食いしん坊っぽいから。人間が居る場では、隣の餌を食い始めたら指導できるんですが、不在時に自動的に…