楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そいや、この引っ越しに合わせて

冷蔵庫を新調したんですよ。前の冷蔵庫は別に良く冷えて壊れてもなかったんですけどね。ただ、20年くらいは使ってて、中のプラスチックの棚が割れたりしてるのと、流石に容量が小さいというので数年前から買い替えたかったんですよ。ただ、一回り大きくしようとすると食器棚なんかを移動させる必要があるので、なかなか。

そこに降って湧いたのがこの引越です。3月半ばくらいに決算前のセールで買いました。ただ、サイズアップはしたいけど、上に電子レンジは載せたい、みたいな要望をいただいてたので、色々探した結果、AQR-27Hに。というか、レンジを上に置けて、幅600のものってこれくらいしかないです。しかも、右開きのみ。あんまり売れ筋じゃあないのかなぁ。ただ、2人暮らし世帯にはこれくらいで十分なんですよね。大きすぎると持て余す。

ちなみに、容量は136L→272 Lへと倍増してます。というか、前が小さすぎる。これが4.5万円。ダメ元で値切ってみたら、旧冷蔵庫の引取のためのリサイクル料が無料になった。これだけで4000円以上はかかるので、結構嬉しい。

んで、新居で使い始めたのですが、流石に20年も経つと色々各部の設計がこなれてて使いやすいですな。色々ものを詰め込めるのが嬉しくて、つい色々買ってしまいます。あー、楽しい。

ガスコンロも新居にはなかったので買ったのですが、こっちの使い勝手はおいおい。普通に使う分には問題なく使えてるのですが、新しいのはグリルがちょっとええ感じっぽいので、ちょっと楽しみなのです。