楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今週はいつものホテルが取れなかったので、

築地の方のファーストキャビンに。この手のカプセルホテルの亜種みたいなやつは蔵前の方の別会社の所に泊まったりはしてるのですが、築地のコレは初めてですね。一応、前々からチェックだけはしてたのですが、地味に値段が高い(普段泊まってるホテルと同レベル)ので、スルーしてたのですよ。今回は、渋々です。で、泊まってみた感想。

寝床の天井が高いのは、まぁ良い所。ただ、荷物置き場のスペースが狭すぎる。これは蔵前のヤツヤツの方が遥かに広くて素敵。WiFiが遅かったりブチブチ切れるのは腹立たしいけど、そんなものかもしれない。近くに夜遅くても食えるところがあるのはいいですね。寿司しかないけど。風呂は大浴場(というほど大きくないけど)と個別シャワーが3か所。まー、普通。他には、室内温度が高すぎて非常に暑い。からっからに乾燥してるし。喘息持ちにはつらいわい。

これで普段は1泊5800円なんだから高いといえる。今回は清掃なしの簡易パックなので4000円くらいなので、ギリ我慢できる。

とはいえ、夜に一度排尿に起きがちで、その都度貴重品等をまとめて(少なくともPCはボックスに入れて)トイレに立つ必要があるのは、やはり面倒すぎる。1泊くらいなら全然問題ないんだけどなぁ。