楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

夜はツレと晩飯を食べに難波方面に

チンタラと。前々から行きたかった、ちゃんこ鍋を食わせる「勝太鼓」という店です。府立体育館(知らん間にエディオンアリーナ大阪とかいう名前がついてた)の直ぐ側なんですが、細い路地なので地味に判りにくいかも。


勝太鼓 - 難波/ちゃんこ鍋 [食べログ]


ここのお勧めは980円でドリンク2杯+2品のほろ酔いセットと980円のちゃんこ鍋(一人前)。というか、それ以外は壁に貼ってるものを見つつ注文する感じ。安い。しかも税込み。


しかし、このほろ酔いセットが普通に満足度が高い。これだけで結構食った気になって二件目に行く人も居るのでは。ちゃんこ鍋も美味しい(最終的にスープを全飲してた、ツレが)し、量も一人用としては十分。〆にラーメン入れたら普通に腹いっぱいですよ。これで二人で3000円ちょい(ラーメンの分250円プラス)なので、難波近郊の店としては安すぎ。積極的に普段使いしていきたい庶民向けの店でした。予約が取れづらいのが数少ない欠点か。








その後、デザート食いたい、というので、その辺の喫茶店でワッフルとカキ氷を食べたりしたのも飲み代が安かったから。やったぜ。