楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そういや、延々と続くVR元年ですが

今年はなんかネタがあるんやろか。今んとこ、VRで手軽に楽しめそうなのって、映像モノなんよね。簡単ホームシアター、みたいな。PC向けゲームではそれなりにVR対応のもあるんですが、ゲームはやっぱりそれなりのセンサーが無いと面白くないので、ハードがごつく、ハーネスの取り回しも難しい。その辺のブレイクスルーが欲しいなぁ…と思いつつ眺めてるんですけど、難しそう。やっぱり、Oculus Go的なスッキリした形でないとしんどいっすよ。PS VRはちょっとリビングのTV周りが酷いことになるので、独り身以外にはキツイのでは。直近の流行りでは、ゲームからVtuberとかの方面に向いてるようにもみえて、それはちょっと自分が求めてたのとはちょっと違うので、なんとも。


ゲーオタ的には、このゲームをやってみたい!みたいなのがあると買いやすいのですが、VRはリアルな映像を楽しむのが主目的にあるので、ゲームゲームしたゲームは出にくいのかなぁ…。何か、コレってのがあると勢いで買いやすいのですが、タイミング(今、遊んでるゲームがない、みたいな)もありますしね…。