楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんというか、毎晩21時過ぎの退社になると

晩飯を食べるところを探すガッツがなくなってしまいますね。んで、かつやとかてんやとかのチェーン店に入ってしまう。結構な時間ですが、混んでるところをみると、僕みたいな人間も多いんでしょうね。最寄りの日高屋分煙していないので、スルーの方向で。今時珍しいけど、それだけに喫煙者からは喜ばれてるんでしょうねぇ。前、一度行った時も、吸いながら飲み食い宴会してましたし。平日中日なのに。

で、流石にいつもチェーン店ばっかりだと味気ないので、宿の近くの中華料理屋へ。


泰豊楼 (タイホウロウ【旧店名】青島菜館) - 中延/中華料理 [食べログ]


こじんまりとした中華料理屋で、入ったときは客が一人でしたが、食べてる間にちょくちょくと人が入ってくるところをみると、それなりに地域では利用されてる様子。

大体、定食が700円〜900円でしょうか。野菜タンメンと半チャン定食を頼みましたが、思ってたより、野菜の量が多くて満足。タンメンは、普通。なんかレトロ感あるかも。チャーハンがもう少し美味かったら通うのですが。悪くはなかったので、次は白飯のレベルを図るために、もう一度行こうとは思います。