楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

んで、今日は久しぶりに

松のやでロースカツでも食おうか、と最寄り駅一つ手前で降りて(職場最寄りはかつ屋しかなく、これはこれで嫌いではないのですが、帰りに一駅分歩くガッツがあるときは、より好みである松のやに行くのです)、店に入るといきなり店長っぽい人に謝られる。なんか昨日の雪のせいで、材料が届いてないので、ササミカツしか提供できないんですと。それもつけあわせ無し。流石にどうしようもないので、その店は後にして、よくいくローカル中華料理屋へ。しばらく休みますの貼り紙があって一瞬ビビりましたが、休みは明日からの模様。実家に帰るとのことだったので、旧正月合わせで帰国かのう…。ま、なんとか飯にありつけて助かった…。