楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

物件の契約後の帰りに

せっかくなので前々から気になってた松屋でハラミ定食を。

焼肉の松屋  新大阪店 - 新大阪/焼肉 [食べログ]

俺もツレもハラミには少しこだわりがあるのですが、ここのハラミはチェーン店の割には結構合格ライン。結構柔らかく、噛めば噛むほど旨味が。東京では一人6000~8000円くらいの焼肉屋でもこの程度のレベルのハラミすら出てこないんですよね…。多分、もうワンランク上に行かないとダメなんでしょう。大阪では運が良けりゃ4000円クラスの店でも食えるので、食において焼き肉は東京と競える数少ないアイテムかも。ただ、最近都内では一人焼肉チェーンが広がってると聞くので、少し肉質が気になります。牛角レベルだったら行く必要ないからな。

んで、この店のハラミ定食はそれなりに満足はしたのですが、後日GoogleMapでの口コミをみてると、ランチ限定でサラダ・スープがつかない代わりに200円引きした上でハラミの量が1.5倍という漢のハラミ定食なるものがあるという。俺もツレも「ええええぇぇぇ!」とつい声をあげてしまう。これ、平日ランチ限定っぽいんよなぁ。いつの日かチャレンジしたい。