楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

タブレットも東京出張に

持参したかったのですが、手持ちのNexus7(2012)は古すぎるのと、ツレのおもちゃになってるので、新しいのを適当に購入。


iPadmini的なモニタの比率が欲しくて、色々探してみたんですけど、ないんですよね。でかいのは持ちたくないし。ので、適当に見つけた中華Padである、fnf ifive mini 4s を通販。



しかし、いくら海外通販とは言え、来るの遅いねぇ。ポチったの9/25あたりだと思うのですが、いくら間に国慶節があったとはいえ、倉庫から出たのが、10月第2週、届いたのが10月第4週でしたので、丸々1か月です。これは気が長くないと無理ですね。梱包も適当でしたし。まー、安かったのでしょうがないといえばしょうがない。12000円。


ちょっと触った感じでは、悪くないですね。素のAndroid6が入ってるだけ。ペコペコと電子書籍を読む分には十分すぎる感じ。多少重いのは我慢でしょうね。いや、iPadも似たような重さなんですけど、Kindle Paperwhite なんかと比べると流石にね。Nexus7などと比べても重量はそんなに変わらないはずなのですが、形状の違いで片手持ちしたときに感じる重みが変わってくるのだと思います。電車での立ちながらの使用はそれなりのケースをつけてからかなぁ(iPadmini用で投げ売りされてるのを適当につける予定)。


後は、バッテリの持ちくらいかなぁ、気になるの。通勤で使って1週間ぐらいは持ってほしいものです。