楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

冬アニメは

仕事が忙しいので、まだそんなに観れてない。

Beastars
これは前のが良かったので期待してる。安心視聴枠。

ウマ娘
これも前が結構真っ当に楽しかったので期待。競馬知識は皆無なので情報をいれずにスポ根モノとして楽しむ予定。

・蜘蛛
一応、原作は読んでる(web)。web版と書籍で多少アレンジしてるらしいので、アニメもアレンジされるかも。蜘蛛のキャラだけで話を転がすタイプのなろうモノなので、1話目で担当声優が結構いいテンションだったのは良かった。継続。

ゆるキャン
在宅勤務の昼飯時に視聴。ただ女子高生が過ごしてるだけの絵を贅沢に観る。

・無色転生
原作完結まで読了。ただ、これクソ長いのでさわりだけのアニメ化だったらわざわざ見る必要ないな、とは思う。本好きの下剋上も似たような理由で視聴継続できなかった。1話を見た感じは異様に丁寧に作ってると感じた。様子見。

後、なんかあったかな…。わからん。巷で噂のクソアニメはクソっぽいので、チラ見はしたいけどまだ見てないです。