楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ふむ。溜まりに溜まった

アニメをちょこちょこと。


夜桜四重奏。なんというかよく判らんなぁ。ゴチャゴチャしとる気が。


境界の彼方。ある意味、夜桜四重奏と同系統のアニメか。しかし、どっちもえらく動く(最初だからか?)が、境界の彼方の方がまだ観やすい気がする。しかし、近鉄電車やーと思って観てたら、奈良の各地を混ぜて舞台にしてるのか。初見では全然判らんかった…。大和西大寺駅とか言われても、そこまで特徴のある駅じゃないから判らんよ…。


蒼き鋼のアルペジオ。一応、原作は少し読んだことがあるが、あんなのアニメ化するんやね。どう考えてもアニメで決着が付きそうにないアニメ化は見る気が失せるな…。今後、戦闘シーンがどんだけ頑張るか、かのう。ただ、何故キャラをCGにしたんかね。キャラを動かすようなアニメじゃないので、CGのどこに嬉しさがあるのかよく判らん。