楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

相も変わらず、ゲーセンに行くと

三国志大戦を遊んでます。頻度は減ってるんですけど、STGがそもそも入らない(最大往生は結局モンテにしか入らなかったので、プレイできん)ので、ゲーセンで遊ぶゲームはコレだけです。なんだかんだいって、対戦ゲームは同レベルの対戦相手が居ると楽しいものですよ。格ゲーと違って、そこまで回線ラグも気にならないし。


で、チンタラ遊んでるうちに、ようやく昇格しましたよ、征蜀覇王。10戦中なんとか7勝しました。最後は地味に苦手な大徳だったので、ドキドキでしたが。でもまぁ、麻痺矢が来なくて助かりました。(直後に麻痺矢にボロボロにされた)



デッキは4枚八卦。普通は徐庶入れるんだと思うんですが、関興で武神使って荒らすスタイルが個人的にシックリ来てるのでこれ。ハッキリ言って、超絶強化とかに超弱い。後、開幕乙とか。当然、麻痺矢にも弱い。それ以外ならいい勝負、というところでしょうか。



しかし、こんなに遊び続けるとは思わなかったなぁ…。まぁここまで来たら三国志大戦が稼働終了するまで、ゆるーく付き合って行くつもりです。