楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちょいとだけ帰りにゲーセンに

寄って、三国志大戦を。というのも、先日から司空昇格戦中だったのですよ。2勝1敗1分けで終えてたので、チャレンジです。


で、対戦相手はよくある5枚求心。相手のミスもあり、なんとか勝って、司空に昇格しました〜。



その後の蜀他バラもなんとか競り勝ったものの、最後の蜀単相手にやられました。ススメ、範囲を回転させられるの、結構厄介だなぁ。かなり長いので、普通にやってたら2枚は範囲に入れられてしまうので、4枚八卦だと結構辛い。でも、士気12まで粘ってから、八卦3体掛けとかやれれば良かったのですが、ミスって自城の変な位置から出てしまい、ススメ×2を馬超徐庶が食らってしまう。流石に孔明張飛だけでは、相手の趙雲馬超・凡将・月姫ホウ統をなんとも出来ませんでした…。くそう。悔しい。