楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

残業代削減のために、

積極的に定時退社日が導入されつつあります。しかも色々な部門から色々な定時退社日が設定されまくったため、ゴチャゴチャに。いつまで続くか知りませんが、暫くは毎週水曜と第3金曜と給料日は定時退社日です。


まー、仕事が詰まってきたら容赦なく働くので、あってないようなものですけど。ただまぁ比較的これらの日は早く帰ることになりそう。残ってると変なプレッシャーを受けるので。


でも、他の日にゴリゴリ働くかというとそのつもりはありません。帰るの遅くなっちゃいますからね。まぁ20時過ぎたら帰宅です。それでも家に着くのは22時前なんですから。今まで通りに毎日20時退社とかが一番安定してていいんですけどねぇ。早く帰ったり遅く帰ったりってのはリズムが狂っていけません。