楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

久しぶりの元旦帰省

だいたい2日目や3日目に帰ることが多いのですが、妹の休みの都合もあって元旦に。

アリオは元旦から開けてて偉いなぁと思う。働き方改革がなされてないのは現場で働く人にとっては大変でしょうが、利用する立場の人間にとっては大変ありがたい。

そして、意外なことに近くのショッピングモール(旧西武百貨店)にアニメイトが新しくできてました。このネット通販で何でも買えるご時世に、新店舗を作るのか…!とも思いましたが、アニメイトの主要顧客である中高生はまだまだ実店舗で買う方が多いのでしょう。店内は子供でミチミチでした。ツレが漫画買ってましたが、コミックゾーンは空いてるのにグッズゾーンはミッチミチ。まぁクリアファイルでも缶バッチでも買ってくれ。ハイテンションな奴らを見るとホッコリする。
しかし、ここは必要最小限の店舗がギュッと集まってて便利である。ニトリユニクロしまむら・Loft・ツタヤ書店・アニメイトエディオンなどなど。新大阪はそういう場所がないんですよね。梅田に行けってことなんですし、まぁ行くんですが。