楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

仕事中にシティバンクから

電話がかかってきましたよ。Amazonカード終了のお知らせってことで。丁度、次のシティのカードはいらないって連絡する必要があったので、ラッキーでした。こちらからかけても繋がるまで時間がかかりますからね、こういうサポート向けの電話は。


しかし、ギリギリになって電話をかけて連絡してくるということは、どこかから指導が入ったんですかね。まぁ少なくとも普通はメールだけじゃなくて書面で連絡が入るもんなんですけどね。一方的にシティバンクの方から終了する訳ですし。


こういうゴタゴタを見ると、ソフトバンクの2G終了時も似たようにバタバタするんでしょうね…。シティバンクより対応が悪い可能性もあるでしょうね。Amazonカードなんて判ってるマニアしか持たないですが、J-phone、ボダホン時代から使ってる2G携帯ユーザーは山ほどいるでしょうから、対応が悪いと普通に社会問題にまでなりそうな気がします。