楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

またリクルータとして

大学に行ってきましたよ。いい加減に卒業させて欲しいところですね。もはや学生には顔見知りが居ないので、人見知りをする僕としては結構しんどいのですよ。よよよ。
でもまぁ僕にお好み焼きのジャンボを教えてくれたドクターの方が廻りまわって元の研究室に帰ってきていたのを確認できたのが収穫といえば収穫でした。元気そうでなにより。話を聞いたところ、九大の某研究室で奴隷獣みたいな扱いを受けて、首括る寸前だったそうです。いやー、ただでさえ大学は閉鎖的で教授がKINGになりがちなのに、中央から離れたりするとよりそれに拍車がかかるのでしょうね。
まぁ、学生相手の説明はそつなくこなしました。と、信じたい。