楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休は、寝て休養し

etc

積読を少し崩したり、猫と戯れたりしてる間に終わってしまいました。まー、これはこれでいいのですが、もう少しなんかイベントが無いと体力は回復しても精神力が回復しきらない。肉でも焼きに行くかなぁ…。

いまだに漫画は紙で買ってる

派です。たまに電子でも買いますが、量は少ないです。細かいところが潰れてしまったりしてるのがなんか嫌で…。ただ、最近はwebで連載を追えるのが増えてきて楽ですね。コンビニで立ち読みもままならんので。 ダンジョン飯 11巻 (HARTA COMIX)作者:九井 諒子K…

平日に休んだということで

etc

久しぶりにファンファンで麻婆豆腐を食べる。中国料理 ファンファン (中国料理 璠房) - 新大阪/中華料理/ネット予約可 | 食べログ開店直後に行ったら空いてるじゃろ、と思って行ったのですが、そこそこ行列が出来ててビビる。一応平日なんですが、やっぱり…

猫様に献上した座布団に

cat

2回目の粗相をされる。主犯はオセロ。つうか、お前、排尿の仕方下手くそやな。なんというか、マッタリまどろんでて気持ちよくなったらシャーッっとやってしまうようなところがある。これはいかん。が、目の前でやられないと怒って躾けることもできん(大体、…

ツレが電動歯ブラシを欲しがったので、

etc

ドルツを購入。替え歯ブラシが在庫ないらしく10月にならないと届かないそうな。本体の方はこの週末に届くみたいなので、付属の2本の歯ブラシでひとまずお試ししてみよう。 パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL37-Aパナソニック(Panasonic)Amazon

で、結局買ったのは型落ちの

etc

Philipsのシェーバー。S5000シリーズなので、普及機よりちょっとだけ上の機種って感じ。本当はヨドバシで買ってあげたかったんですが、あそこは型落ち機種って直ぐに売り場(ネットも含めて)から撤去してしまうんですよね。しょうがないので、Amazonでポチ…

ブラウンの髭剃りを使ってるのですが、

etc

また歯がいかれてしまいました。前に買ったのが2018年ですから、3年か~。そんなもんのような気もする。以前はPanasonicのを使ってたんですよねぇ。替え刃が5000円くらいするので、ここは一発、前々から気になってたPhilipsのヤツを買ってみようと思います。…

二度寝から起きると

cat

なんかリビングが臭い…気がする。最初は気のせいと思ってたのですが、よくよく確認してみると、座布団の上でオセロが粗相をしておりましたよ、コンチクショウ。こいつはメチャメチャ可愛いけどトイレが下手くそだなぁ…。風呂場で適当に洗ってベランダで干し…

cat

あまりにも絨毯を食われるので、ビターアップルを購入。この手のものは色々ありますが、ネットで色々見て一番効きそうな気がしたのと、普段餌を買ってる近場のペットショップでも取り扱いがあったので。 ビターアップル (Bitter Apple) スプレー 犬用 236ml(…

猫の餌の買い出しついでに、

etc

帰りにイタリアンでランチ。スゲェローカルな店で、これは元は寿司屋だったのでは…という内装。コロナのせいかランチどきなのに誰もいないので少し不安になるけど…。生パスタ 福田 - 淡路/パスタ | 食べログ 美味いやん。スパークリングワインとかもついて15…

今日も今日とて久しぶりの出社

先週は月末だったので結構人がいたのですが、今日は閑散としてるな…。ま、明日以降は雨っぽいので、今日出社して雑務をこなしたのは悪くはない。ただ、夕方の打ち合わせが後ろ倒しされて帰宅時間が遅れたのはちょっと許せん。まぁこういうこともある。

猫様がカーペットをかじる

cat

んですよ。しょうがないといえばしょうがないのかもしれない。今までもぬいぐるみとかフワフワしたベッドとかシーツとか噛んでたし。ただ、延々と嚙みちぎられて行くと最終的になくなってしまうので、噛まれないように端に樹脂のカバーをしてみたり、噛んで…