楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

猫様がカーペットをかじる

んですよ。しょうがないといえばしょうがないのかもしれない。今までもぬいぐるみとかフワフワしたベッドとかシーツとか噛んでたし。

ただ、延々と嚙みちぎられて行くと最終的になくなってしまうので、噛まれないように端に樹脂のカバーをしてみたり、噛んでボロボロになった上に珪藻土バスマットを置いて隠したり(何故か、ウチの子は珪藻土バスマットの上でコロコロ転がるのが大好きだ。野良猫がアスファルトの上で転がってるようなもんなんやろか)してみたんですが…。


こんな真ん中から齧られたらどうにも出来んやろ…。



今後は絨毯齧ってることを見かけるたびにお仕置きと称して霧吹きで水をスプラッシュする予定。でも、少々のことでは彼らはめげないんよね…。こういうことをされても猫様は可愛いのが始末に負えない。