楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫と顔合わせする会

cat

みたいなのが定期的に開催されており、それに顔を出す。新コロ中は自粛してたのですね。でまぁ、やっぱり一発では決まらないのですよ。夕方の時間しか予約が取れなかったのでしょうがなかったのですが、既に決まってしまってたりして。こういうのは縁もある…

楽天Miniがバラまかれていたので、拾いにいった。

etc

まぁ、玩具ですな。でもまぁ、小さい端末っていうのは悪くない。楽天モバイル契約中はメインの通信容量が切れたときに使うモバイルルータとして、契約解除後はランニングやウォーキングのための端末になるでしょう。お財布携帯は使ってないからな…。それに1…

猫用のトイレやケージなどを

cat

適当に通販頼む。リビングは狭くなろうが、これは必要なのだ。むしろこれを考慮してリビングに物をなるべく置かず、寝室とヲタ部屋に押し込んだのだ。

保護猫の譲渡会へと

cat

ふらりと出かける。ツレの姉さんが関係者なので、地元ではなく東大阪市まで出かけることに。直前に行くのを決めたので、順番が最後の方になってて殆どもらわれ先が決まってたのが残念。ただ、Facebookの写真で見たときはメチャ美人ネコだった子がかなりのビ…

一応、10万円給付金の申請書類を

etc

発送。マイナンバーカードは持ってるけど、4種類のパスワードとかニュースで言われてるのをみたけどまったくもって思い出せなかったので、書類での申請にしました。一応、引っ越したときにマイナンバーカードの住所変更もしたのですが、その時に役所の窓口で…

投げ売られてたGoogleHomeMiniを購入。

etc

2000円。こういう風に金を使うことでストレスが発散される。で、導入してみたものの、事前の想定通り、ちょっとした玩具でしかないな、これ。これ一つでは出来ることが少なすぎて、面白いねーハイハイ、で終わってしまう。ただ、Miniでも思ってたよりスピー…

在宅勤務が終わるというので、

etc

初のランチ外食を塩元帥で。なんかメッチャ混んでますやん。学校休みの大学生っぽいのとか、近くの主婦友っぽい方々とか。既に働いてるリーマンも少し。なんだかんだで旨いけど、ジワジワ値上がってて今ではランチタイムですら1000円超え(税込)なんやね。…

土日は平日にできないことを

etc

バタバタしてるとすぐに終わってしまう。ただ、一応近くのケーキ屋がコロナを乗り越えて店を開き始めてたので、応援を込めて買っておいた。建前はツレの誕生日祝。 今後、同様に焼肉店なども応援に行かねば。忙しい忙しい。出勤なんてしてられんな、これは。…

仕事の合間に

etc

届いた靴箱を組み立てたり、エアコン取り付けの下見の対応をしたり、ヘルテイカーを遊んだりした。Steam:Helltaker

GWにグノーシアを買うだけ買って

積んでたんですが、チマチマ遊んでようやくクリア。Nintendo Switch|ダウンロード購入|グノーシアやー、面白かった…。こういうのがたまに出てくるから侮れんな…。実は昨年にVITAで出たときも認識はしてたけど、レイジングループを遊んでたので、後回しにし…

今期は引っ越しやら仕事の修羅場やらで

TV

イマイチみきれてませんが、いうても数本は観てる。 波よ聞いてくれ イエスタデイをうたって かぐや様は告らせたい かくしごと 波よとイエスタデイはいいな。イエスタデイは冬目景タッチに寄せてるのが凄い。程よく中身を忘れてるので、観終わったら漫画を再…

今週はだるすぎた

流石にしんどかった…。木曜の晩(というか金曜の早朝)まで延々と作業してひとまずスケジュールの上には乗った。が、これ在宅勤務のあかんとこですね。ようわかってない上がズンドコ仕事をねじ込んでくるスタイル。無理があると何度説明しても聞きやがらねー…

そいや、この引っ越しに合わせて

etc

冷蔵庫を新調したんですよ。前の冷蔵庫は別に良く冷えて壊れてもなかったんですけどね。ただ、20年くらいは使ってて、中のプラスチックの棚が割れたりしてるのと、流石に容量が小さいというので数年前から買い替えたかったんですよ。ただ、一回り大きくしよ…

チマチマと片付けたり片付けなかったり

etc

してます。本は一通り、ゲーム周りも大体、PC周りは半分程度、という進捗具合。ダンボールが山程出てきてるので、そのうち引き取りに来てもらわねば。ただ、まだ色々決めかねてるのが多いんですよね。 リビングに棚をどう設置するか。ツレのスマホの充電問題…