楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-05-31から1日間の記事一覧

保護猫と顔合わせする会

cat

みたいなのが定期的に開催されており、それに顔を出す。新コロ中は自粛してたのですね。でまぁ、やっぱり一発では決まらないのですよ。夕方の時間しか予約が取れなかったのでしょうがなかったのですが、既に決まってしまってたりして。こういうのは縁もある…

楽天Miniがバラまかれていたので、拾いにいった。

etc

まぁ、玩具ですな。でもまぁ、小さい端末っていうのは悪くない。楽天モバイル契約中はメインの通信容量が切れたときに使うモバイルルータとして、契約解除後はランニングやウォーキングのための端末になるでしょう。お財布携帯は使ってないからな…。それに1…

猫用のトイレやケージなどを

cat

適当に通販頼む。リビングは狭くなろうが、これは必要なのだ。むしろこれを考慮してリビングに物をなるべく置かず、寝室とヲタ部屋に押し込んだのだ。

保護猫の譲渡会へと

cat

ふらりと出かける。ツレの姉さんが関係者なので、地元ではなく東大阪市まで出かけることに。直前に行くのを決めたので、順番が最後の方になってて殆どもらわれ先が決まってたのが残念。ただ、Facebookの写真で見たときはメチャ美人ネコだった子がかなりのビ…

一応、10万円給付金の申請書類を

etc

発送。マイナンバーカードは持ってるけど、4種類のパスワードとかニュースで言われてるのをみたけどまったくもって思い出せなかったので、書類での申請にしました。一応、引っ越したときにマイナンバーカードの住所変更もしたのですが、その時に役所の窓口で…