楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ゼルダ無双は一応発売日に買って

空き時間に楽しんだりしてます。無双はPS2の真三國無双2あたりが最後だった気がするので、最近の動向は知らないのですが、相当上手くゼルダBotWでコーティングした無双ですね。どうしても単純作業が多くなるのが無双系の致命的欠陥ではあるのですが、そのあたりはプレイヤを切り替えたりして飽きさせない感じなんでしょうか。こんなキャラも使えるのか…みたいな楽しさはいいかもですが、育成がまた大変なので功罪ありかも。神獣モードでの蹂躙は楽しいけど、ジャイロが上手く働かないときもあって異常にストレスがたまる。手持ちモードでやると比較的マシな気もするけど気のせいかも。

トータルでは久々に遊ぶ無双は楽しかったし、過去編を埋めるストーリもベタなりに楽しんだけど、ゴリゴリと細かい要素を潰し切るまでやりこむのはしんどい、くらいのゲームかな、と。それよりBotWの続編の方が気になるんですが。はよ遊びたい。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch